喜多さんのパチスロ道中記

パチンコ稼働報告でやんす

第11回 5月5日の稼働報告

予告通り前日から抽選に並び仮整理券を獲得しました!

f:id:geass532:20170505091118j:image

我先にいざ抽選へ!

 

 

 

 

f:id:geass532:20170505091218j:image

あれ?おかしい…こんなはずでは。。。

ちなみに店の台数は300弱、もうジャグラーしか座れないですね…聞いた話ではジャグラーには設定が入らないそうで…

散々打つ台を悩んだ意味がなかったです涙

 

落ち込んでても仕方ないので店をチェンジ

 

ノーマルタイプを煽っていたお店!5月3日、4日とバーサスに6を使ってました!

3日据え置きは無いと読んで、お隣のバーサスへ!初当たりもそこそこに当たり出し、小役落ちも良かったのですが…800G程で6を割ってしまい…

f:id:geass532:20170506005917p:image

致し方なく撤退…ちなみに青がBIGでして、三回当てた後500ハマりました…

このデータカウンターのアプリはオススメです!喜多のカチカチくんは壊れてしまい最近はスマホをつかってます

 

店内のノーマルに勢いがあまり見られなかったので、稼働が少なかったHANABIへ!

初当たりを引けない代わりに、小役落ちがすこぶる良い。

f:id:geass532:20170506010515p:image

1000G時点では設定6がみえてます

当たりを稼げないのが辛いです

その後順調にハメ倒して。。

f:id:geass532:20170506010714j:image

やっと当たりを…

しかし1600G時点では良かった小役も、1800G時点で悪くなりハナビを離脱。

f:id:geass532:20170506010915p:image

北斗無双でST二連かまして泣いて帰りましたw

 

本日の敗因は間違いなく抽選です。

イベントを打てないから他店舗で!みたいな立ち回りはよろしく無いですね!次の年1である6/6に抽選落ちしたら稼働しないつもりで自分に厳しくしていきます。

 

最後にバーサスとハナビの設定差を

 

バーサス

小役 ベル  設定1 1/13.5  設定6  1/12.6

        チェリー 設定1  1/38.5  設定6  1/37.3

    平行スイカ  設定1  1/74.4  設定6  1/66.9

VSチャンス中のハズレ

                  設定1  1/7.9  設定6  1/5.4

VSゲーム中のハズレ

                  設定1 1/10.8  設定6  1/7.6

BIG中のV揃い

         V中段揃い→5.6示唆

         V右上がりor右下がり(ハズレ)→2以上確定

 

ハナビ

 

小役 風鈴   設定1  1/15.6  設定6  1/14.6

     平行氷   設定1  1/52.8 設定6   1/48.0

BIG中のハズレ  

                   設定1  1/16384  設定6  1/482

BIG中の斜めベル

                   設定1  1/10.6  設定6 1/8.2  偶奇判断

ハナビチャレンジ中のハズレ

                   設定1  1/7.0  設定6  1/5.8

ハナビゲーム抽選のハズレ

                   設定1  1/13.3 設定6  1/9.4

 

となってます。ざっくりですけどねw

小役差なんかで設定見抜けると初当たりを引いている台がいい台なのか判断材料になります。

面倒でもカウントをお勧めしてます。

 

明日から小旅行!実家にも少し帰ります。稼働はできないと思うので台情報載せれればと思ってます。

イベント負けの喜多でした涙

 

 

 

 

 

第10回 5月5日は何を打つ??

早いもので10回目の投稿になりますね!^_^

すぐ飽きてやめると思ってたけど。。自分でもスペックや止め打ち、ゾーンの復習ができていいものですね!!

悩みといえば、まだ見てくださってる方が非常に少ないことでしょうかw

↑1番大事なのでは?

 

まぁこればっかりはしょうがないですね〜自己満足って事でメンタル維持しますよ!

 

 

今日話したいのは5月5日の稼働のはなし。5という数字を煽っているお店の年1イベントです!!

今はイベントって禁止ですから、何となく出る気がする。。。そんな日ですw

 

さて、年1ということもあり、設定に期待してスロットを打つのか、釘を見て回るパチンコを一日中打つのか。。悩みどこです。

 

双方メリット、デメリットがありますから

スロットは設定を引ければ安定して出せますが、引けなければ平日とかわりません。

パチンコは釘を読めればずっと期待値稼げますが、1日で期待値が収束するかは分からないので回っても1日出玉がもらえない可能性もあります。

詳しい店ではないので癖もわかりませんし。。

 

最近バジリスク絆は徐々に設定入れてもらえなくなってきて…凱旋がいいような気がしてます!怖いけど

 

大勝ちを捨てて甘デジなんてのも頭に浮かんで…

 

こんな感じて決めきれない喜多です。。

男気がない、男気が欲しい

 

悩めるヘタレは何を打つのか!

次回の稼働報告と収支結果をお楽しみに!

第9回 北斗の拳7 止め打ちで期待値稼げ

北斗7人気ですよねー!一撃の破壊力を見るといつぞやの魔戒騎士を思い出します。。

通常時短8回というなんとも必要か分からない性能で突入65%取れなかったら終わりの荒い台ですね。入ってしまえば2400オンリーという破壊力。魅力的であり恐ろしい。

最近の台では唯一マックスタイプを思い出す勢いを感じます。

 

そんな北斗7の右の賞球は1発!つまり入らなかった球の分だけ出玉は減っていくんですね。。。止め打ちの大切さに気付かされます!

 

では北斗7の止め打ちの仕方をどうぞ!

 

開放パターンが2つあります。右三回、左三回

でもやることは同じでして、、

 

電チューが閉まる瞬間に1発!

 

これだけですwでもやるのとやらないのでは球減りが全然ちがいますよ!まずは一度試してください!!

 

 

ついでにラウンド中の止め打ちとボーダーを!

9発入賞させて、10発目を弱め、11発目を強めに打ちます!俗にいう捻りってやつ!!

 

アタッカーが閉まるのが早いので10発で止めるのも無しではないです。捻りが苦手な人、面倒な人は10発で止めましょう!

今作は北斗無双のように打ちっ放しでR消化するとかなり損します。

 

ボーダーは18.6 よくも悪くもって感じでしょうか??20は回る台をさがしたいですね。

 

というわけで今回は北斗7の解説いかがでしょうか!

 

皆さんに役立つw喜多でしたー!

           ↑自意識過剰

第8回 化物語の7テンパイは熱いのか?

今日は趣味打ちしますー!意気込んで朝一座った先は化物語299 甘とミドルを両方記事にしてることから分かると思いますが、喜多は化物語大好きです。

1番好きなのは羽川さん!キャラも好きなのに甘の演出も好きでして。。話が逸れましたね…ミドルについて語らなければ

 

本日の題にもあるように、化物語の7テンは熱いのでしょうか?

短時間の稼働で7テンを4回引きまして、一回も刺さらない始末…涙

f:id:geass532:20170504012055j:imagef:id:geass532:20170504012102j:image

調べてみると30%ほどのようで…熱いことは熱いけど期待しすぎたらダメみたいです!

やはり怪異シャッターが強いみたいですね〜色による示唆もありますし

 

喜多的には7テンは熱くないって事で完結してます。確変確定としか考えないようにしてます。

 

30%を外し続けてようやく初当たり

3テンパイ!確変あざっすーって思ったんですよ…時短駆け抜けです…

友人の話では数字が多ければそれだけ確変期待値があるそうで…わかりにくい事も稼働がつかなかった理由の1つでしょう

演出は抜群に面白いのだから、スペックとわかりやすさも追求して欲しかったです

 

そんなこんなでハメ倒して仕事の時間…

本日回収0でございます涙

 

台の愚痴になってしまいましたね…次は魅力を伝えられればと思ってます。

私に運がむきますように!!

 

 

 

 

 

第7回 バスタード潜伏中は甘い罠

本日の稼働はバスタード159変則スペックの難しい台です。

昔導入されたおしおきピラミッ伝と似たようなゲーム性ですね。なんでそんな台を打ったかと言うと…これ

f:id:geass532:20170501075351j:image

わかりますか?朝一潜伏してるんです!1番右のランプが朝一潜伏のセグです。

ただしこれは朝一だけであって初当たり後の潜伏状態では光りませんのでご注意を!

 

潜伏中の確率は約1/40!とにかく軽いんです。

さらに潜伏は固定回転数ではなく1/394の転落抽選なのですぐには終わらないです。

 

ゲーム性としては初当たりを引いてボーナス中に敵に勝利。時短をもらって時短中にボーナス当選で93.8%のSTに突入です。ややこしいのと、時短中の運に左右されるので難しい台です。

 

ここからが本題。バスタードの潜伏台は迷わず拾ってませんか??喜多も打つ台が無ければ当たりの軽さから座りますが…これは要注意です!!

 

バスタードの潜伏中と通常時ではボーダー期待値はほぼ変わりません!!

 

なぜかと言うと、当選時の時短の振り分けが潜伏中では冷遇されるからです。通常時の平均振り分けは11.58回。対して潜伏時は4.02回となっています。約3倍の差があります。当選確率は4倍差ほどなので若干プラスくらいだと思って下さい。

 

つまりは潜伏中の台であっても回転率が悪ければ期待値はマイナス。と言うことですね。

ボーダー自体は19.2/1kなので18回未満での潜伏狙いは厳しいかもしれません。お気をつけ下さい。

 

皆さんの稼働の役に立てればと。喜多でした。

第6回 朝一潜伏でキタキター

5月1日午後に予定を残し朝一来店。店内で釘を見ていると。。ん?

バスタードに見慣れぬランプが…これ潜ってるやつですよ!

f:id:geass532:20170501161530j:image

潜伏セグは次回に説明しますねー!

とりあえず打つ台もないのでバスタードに座ります

回らないけどあたりが軽い。なんて思ってたら久々のST獲得!

f:id:geass532:20170501161937j:image

94%の実力はいかほどに!!

f:id:geass532:20170501162018j:image

まぁ出てはいるけどもっとやれたよね…悔しいけど久しぶりに突入させたんで満足です。

ピラミッ伝の時みたいに180連とかやりたいですなw

 

次回はバスタードの潜伏について記載しますよー!意外と大事なのでお楽しみに。

 

 

第5回 甘デジ化物語の注意点 止め打ち

予告通り甘デジ化物語の注意点について記載しますね!

簡単に言うならば甘デジの化物語二種類あります

「なにいってんの??」って思いますよねw筐体の左下を見てみてください。STKかSTJと記載されてます。この二種類でスペックが異なります。

まずはSTKのスペック

 

ヘソ賞球 3球

ST確率  1/14

ラウンド振り分け  15R  40%

                                 6R  40%

                                 2R  20%(出玉無し)

 

STJのスペック

 

ヘソ賞球 7球

ST確率  1/16

ラウンド振り分け   15R 20%

                                 6R  60%

                                 2R  20%(出玉無し)

 

となっています。注目すべき点だけ取り出しましたが1番大事なのはラウンド振り分けですね。この甘デジは15Rをいかに取れるかが出玉のキモになります。

初当たり後6GのSTで当選しないと時短が貰えないので単発率が高い本機(突入率32〜35%)ヘソで15Rをとって次に繋げるって流れもあります。

 

つまりなにが言いたいかというと。。。

スペックが違うとボーダーも変わるということです。

 

ボーダー

STK  18.2/1k

STJ   25.6/1k

 

わかりますでしょうか。化物語を打って「20回回る!期待値ある!!」なんて思ってたらSTJだったと言うのはよくある話です。KとJとでは7回転以上の開きです。皆さんもお気をつけください。

 

注意点はこれくらいで下記は止め打ちになります。

 

1回目が開放しきってから1発

1回目が閉じる瞬間1発

2回目が閉じる瞬間1発

4回目が開いたら1発

少し間を空けて1発

6回目が開く前にひねりで2発(1発も可)

7回目が開いてひねりで2発(1発も可)

 

の繰り返しです。開放パターンは

中→閉→短→短→短→閉→短→短→閉→中

となってます。中は捻らなくても大丈夫ではあります。

ただし1セット5入賞で終了となります。5球目が入ったら1発打ち出すと無駄がなくなります。

なかなか面倒な打ち方ですが、できるようになればボーダー少し下げれると思います。賞球も3球と多いので出玉を増やすチャンスでもあります。

 

注意点と止め打ちでした。ぜひ試してみて下さい。以上喜多でしたー!