
喜多さんのパチスロ道中記

パチンコ稼働報告でやんす

第21回 戦国乙女 深淵 天井を目指す

天井期待値を追いかけても報われない報告が多くて内心涙を流し続けています。
さて、先に告白すると、本日は爆発フラグを引いてまいりました!『真・鬼神討伐』継続率84%のボーナスループです!パチンコ並の継続率でボーナスがループするって…心踊りますよね!

ホール巡回中に見つけたのは戦国乙女690ハマり!!400Gくらいから期待値がプラスになる乙女なので中々の良台ではないかと…恩恵はビックボーナス確定です!

順調にはめ続け、960G。小役も引いてないのに発展、当選!!マジですか…ストッパー強すぎじゃん涙

天井に届かなかったので当然乙女ボーナス…昇格も無くボーナス終了。。。

と思ったら真鬼神討伐!!高継続ボーナスループ+保証1セット!!これはまくった!!なーんて思ってたんですけどね…

まさかの3セットで終了…まぁありえることだけど、パチンコで80%越えだと、20連してもおかしくないもんね…

夢は見るだけで終わってしまいました…最近フラグを引いて負けることが多い気がします涙
爆発フラグならしっかり爆発させたいものですw

真鬼神討伐○連させました!!的なコメントもらえると喜多は楽しいので、よろしくお願いします!!
ではまた次回お会いしましょう


お金がたまるポイントサイトモッピー

第20回 オススメ台編 A_slot 北斗の拳将

最近打てる台が少なくなってきたような気がします。。みんなの立ち回りがいいのかな??単に稼働が少ないだけなのかもしれません。打てる台がないときに何を打つのか??
喜多のオススメはAタイプの北斗の拳 将!何がいいかって、こやつは設定1でも機械割が100%超えるのです!しかも面倒な技術介入はほぼ無し!ハナビのようにリプレイ外しとか、パンクとかでイライラもしないですしね!

というわけで解説いきます!!

機械割

設定1 100.1% 合算 1/162
設定2 102.3% 合算 1/155
設定5 107.1% 合算 1/144
設定6 112.8% 合算 1/134

あくまでフル攻略の数値です!

さて、フル攻略に関して喜多のオススメは
ケンシロウモード!!今機は6種類のモードが選べます。それぞれ特徴がありますが、ケンシロウモードの特徴は当選時に即告知してくれます!…ジャグラーみたいなイメージ!!

即告知により無駄なコイン消費を抑え、フル攻略に近づけていただければと思います!!

通常時の打ち方!

基本、北斗の拳将は小役からボーナス当選します!小役をこぼさないための打ち方紹介します。
手順・中リールに北斗図柄を狙う。

・中リール上段北斗図柄停止→スイカ
右リール北斗図柄、左リール青7でフォロー
平行揃い→強スイカ、斜め揃い→弱スイカ

・中リール中段北斗図柄停止→チェリーorリプ
右リールに北斗図柄を狙う
上段北斗図柄停止→チェリー
上段リプレイ停止→リプレイ
※チェリーは左リールに将図柄(ピンク)フォロー

上記以外はフリー打ちで消化!これで小役をこぼしません。ちなみに喜多は中段北斗図柄停止で左リールに将を狙います。どうせ右リール狙うくらいなら左リールからって心持ちw

設定差

では、きになる設定差をご紹介。合算は上記通りです

高設定確定パターン

サミートロフィーを今機も搭載
銅トロフィー→設定差2以上
キリントロフィー→設定5以上
虹トロフィー→設定6

ビック入賞時レインボー→設定2以上
※北斗図柄揃い時は56確定

RB中キャラ

モヒカン→設定2以上
ジャギ→設定5以上
アミバ→設定6確定

ボーナスの設定差

単独異色ビック

設定1 1/16384
設定2 1/16384
設定5 1/3277
設定6 1/1638

小役差 通常時

ベル

設定1 1/7.3
設定2 1/7.1
設定5 1/6.8
設定6 1/6.7

強チェリー

設定1 1/131.1
設定2 1/129.8
設定5 1/125.1
設定6 1/123.4

弱スイカ

設定1 1/58.0
設定2 1/56.7
設定5 1/53.3
設定6 1/52.2

強スイカ

設定1 1/665
設定2 1/624
設定5 1/546
設定6 1/524

小役差 BIG中

強チェリー+強スイカ

設定1 1/10.9
設定2 1/8.7
設定5 1/10.9
設定6 1/8.7

赤青北斗図柄ボーナス 期待値大

設定1 1/16384
設定2 1/16384
設定5 1/3276
設定6 1/1638


設定差について記載しました。如何でしょうか?多分これくらい把握していれば高設定を捨ててしまうことはないと思います。


文字の色を変えれるようになりました。喜多も日々成長してますwもっと見やすくできるように頑張っていきたいとおもいます。次回にもご期待ください。


コメントを初めて貰えました!ちょっと嬉しいですねw返信の仕方がわからないので申し訳なさでいっぱいです涙




モッピー皆さんもお試しください
お金がたまるポイントサイトモッピー

第19回 サクラ大戦〜熱き血潮に

新台サクラ大戦実践してきました。喜多の正直な感想を言いますと、非常に苦しかったです涙
好きだからこそ打てた!と断言できますねwこれから解析が増えてハイエナできるといいんですが…
せっかく実践しましたから、どんな台なのか解析、説明しますよ!!

まずは簡単な台のゲーム性を!!
レア役や特化ゾーンにより独立した4つの好感度メーターと言うポイントを貯めて、CZに突入、CZ当選でARTとなります!
本機特有のシステムとしてサクラリンクシステムがあります。これは好感度メーターを通常時、ART時共に引き継ぎし続けるもので、ポイントの溜まり具合によって波ができます!
天井はメーターMAX10回ですが、ほぼ到達しない様ですね。

好感度メーター

メーターは4つ存在し、青=チャンスリプ、紫=チャンス目、赤=チェリー、緑=スイカとなってます。4周期(季節)によって溜まりやすいポイントが異なります。さらにハートフルタイムと言うポイント特化ゾーンがあり、ポイントの大幅追加がきたいできます。

ハートフルタイム

設定1 1/53.4 設定6 1/48.7
約1/50で突入ですね!ハートフルタイムは複数存在します。
・アドベンチャータイム
10G+a ベル当選で+5%
・ターゲットタイム
1Gにつき1%以上 黒風船が無くなるまで継続
・バニータイム
10G 毎G3%以上
・ドキドキタイム
1G 告白成功で+100% 期待度83%
ハズレ意外で成功、ハズレの65%で成功

基本上記の4種類。下に行くほど期待度が高いです。さらにもう1つ
・モギリチャンス
突入はステージチェンジの一部
ハズレ以外で+10%以上

これらを駆使して早期ポイントMAX、CZを狙っていきます。

ポイントMAX発生率
設定1 1/121 設定4 1/113
設定2 1/121 設定5 1/107
設定3 1/117 設定6 1/103


撃帝チャレンジ 自力CZ

トータル期待度60%の自力CZ!こちらにも振り分け4つあります。
・仮想迎撃チャレンジ
振り分け50% 成功期待度45%
・轟雷号チャレンジ
振り分け32% 成功期待度66%
・レビュウチャレンジ
振り分け16% 成功期待度83%
・直撃当選 振り分け2%

ポイントMAX後にシアター演出を経由して突入します。シアターも普通に外れるので、ポイント狙いのハイエナは荒れそうです!!

次にART解説を!ARTは2部構成となっていて、
前半が脇侍バトル、後半が敵将バトルになっています。

脇侍バトル

ベルを契機に脇侍を撃破。1000体撃破で継続確定。ステージは市街地(青).市街地(赤).敵拠点.夜桜の4つ。

敵将バトル

継続型の6G構成。 敵将を倒す又は撤退させれば継続。
・1戦目 葵叉丹 期待度60%
・2戦目ー4戦目 羅刹、刹那、ミクロ 期待度80%
・5戦目 天海 期待度75%
・6戦目 覚醒サタン 期待度90%

サタンに勝利でエンディング

勝利確定パターン有り
・1G目 先制
・2G目 脇侍を殲滅or大神機出撃
・3G目 ヒロイン必殺技orキリン文字

(超)必殺技覚醒

脇侍撃破特化ゾーン 5G+a (超)10G+a
突入契機はARTの初回orレア役の一部orポイントMAX
ベル以上で100体以上撃破

帝撃チャンス

ゲーム数上乗せ特化ゾーン 10G+a
7揃いで上乗せ
突入契機はレア役の一部

デートタイム

ゲーム数上乗せ特化ゾーン
リプレイ以外の全役でG数上乗せ(後乗せ)
突入契機はバトル勝利の一部

設定判別

最近のサミー機お馴染みのサミートロフィーで設定が判別できます。

銅→2以上確定
銀→3以上確定
金→4以上確定
キリン→5以上確定
虹→6確定

フリーズ

最後にフリーズの恩恵を!発生確率は現状不明
・好感度メーター全MAX
・ART100Gスタート
・超必殺技覚醒×4

これといって強いイメージではありませんが、超必殺技でゲーム数稼いでメーター全MAXなら土台としては十分な気がしますね!1/16000くらいの確率なら期待できそう!これが1/65536だと残念感MAXです。。。


最後までお付き合いいただきありがとうございます!長々とサクラ大戦について綴りましたが如何でしょうか?打ち続けるのは辛いと思いますが、メーター80〜90%くらいの台を狙ってみる事をオススメします。フリーズしかり、土台を作れれば高確は転落しないので頑張れると思います。爆発出玉に期待しています。喜多でした。




モッピーの友達紹介募集中です!!
お金がたまるポイントサイトモッピー

第18回 サイボーグ009が続かない

最近パチンコ稼働ばかりの喜多です!
今年に入ってから午前中の稼働が増えてスロットで立ち回れないのが原因かと…パチンコ稼働は安定しないのが辛いですね…一撃性はスロット以上ですが

ってなわけで本日の稼働はサイボーグ009
1/215を当ててから時短100回中に1/215を当てなくてはならない入口の狭い台ですただしstが始まれば高継続で爆発と言う荒波スペック!

出玉の爽快感に期待して、打ち始めること250G
ほぼ確率どおりの初当たり!

時短中に引き戻し今日は引き強なのでは?と思っていたのですが…そのままst抜け…
90%ってこんなにあっけなかったんですね…

ただし喜多の引きはここでは終わらない!

まさかの右保留で引き戻し!009の様な辛い台でできるとは!!

そんな奇跡の右戻しも虚しく3連…

90%なのに…引きの使いどころってことでしょうか

その後stに突入することなく本日は惨敗…

いつか爆連!!って記事をあげたいものです



負けてる人のためのポイントサイト!
負け分を少しでも取り戻そう!
お金がたまるポイントサイトモッピー

第17回 コードギアスR2 設定差 解説

予告通りコードギアスR2の設定差について記載します。細かい設定差は省いて大事なところと簡単な設定差を話していきます!

まず1番差が大きいのが、スイカ当選率です!!
特にRBの設定差が大きいです。

スイカ当選率

RB 設定1 1/10923 設定6 1/5461
約2倍差ですね!

次に確定演出ですが、基本ボーナス中かボーナス後の画面です!当てなきゃ見れない奴w

art終了画面

黒の騎士団 456確定
ルルーシュ&cc リベリオンアタック否定→偶確
ccのみ art否定→456確定
リベリオンアタック否定→6確定

RB中キャラ

金背景ルルーシュ→設定1否定
金背景cc→偶数確定
金背景ナナリー→456確定
金背景シャルル→56確定
ナナリー、cc、シャルル→6確定

最後に細かな設定差を!

リベリオンアタック突入
設定1 1/279 設定6 1/167

リベリオンアタック成功
設定1 22% 書換え込み 30%
設定6 32% 書換え込み 40%

art直撃
設定1 1/10602 設定6 1/3989

art中ハズレ
設定1 1/31 設定6 1/26

これだけ抑えておけば判別できるかと思います。また、予告後の投稿が遅れて申し訳ありません…遅れた理由はサクラ大戦に夢中でしたw
あの台辛いです涙

1と6のみ差を示したのは喜多が面倒だったからではありませんw前記事にもある通り設定4などでは容易に負けてしまう台です!確定演出はともかく設定差だけで4.5を追うのは危険かと(言い訳w

謝罪や言い訳はさておき、ギアスの設定差いかがでしょうか??皆さんの稼働に幸あれ幸あれ!



モッピー日々掲示しときます!興味がある方は試してください。
お金がたまるポイントサイトモッピー

第16回 ギアスラッシュ引く

皆さんこんにちは!本日は新台入れ替えらしく、なぜか中古台のコードギアスR2が導入されていました。コードギアスファンな喜多としては打ちたい気持ちを抑えられず、期待値無視で着席。

開始30分ほどでRB!流れでチャンスボタンを押すと!!スイカ当選だと!

ギアスのスイカ当選には設定差がありまして、設定1だと1/1万、6だと1/5千、2倍くらいの差があります。当然続行いたします。

チャンスゾーンの突入もよく楽しく打っていると

中段!バー揃いでギアスラッシュです!

やりました!趣味打ちでこうなると嬉しい!

結果は惨敗ですが、初めてのギアスラッシュ楽しかったです。

ハズレ確率など、設定差を数えると高設定が期待値できたのですが、チャンスゾーンが刺さらない。結局3000G回してart2回。高設定の確定演出が出なかったのでやめます。

高設定の可能性と爆発フラグを活かせない喜多が悪いのか、コードギアスが荒れる台なのか?
本日は喜多が悪いと言うことで納得します。

次回はギアスの設定差などを解説します。


お小遣いサイト興味のある方はお試しください!喜多がオススメする安心のモッピーです

お金がたまるポイントサイトモッピー

第15回 モンハン月下雷鳴 準備中に伸ばす!

皆さんこんばんは!ここ最近モンスターハンターの天国非確認台がよく落ちてる気がします。GW明けはみんな立ち回りが甘いのでしょうか?

モンハンの天国は128gまでで、25%くらいの確率で当たります。4回に1回!
しかも100を超えた深いところで当たることが多い様で捨てて行ってしまう方がぼちぼちいますね…さらに、40g付近で発展しやすいみたいなので、そこを確認してやめてしまう方が見られますね。
何が言いたいかと言うと、美味しい台です!ってこと。128g回すのは投資がかさむけれど、40g回してあればそれほど苦じゃありませんよね!

天国狙いも北斗転生の256狙いと同じくらい当選しますんで、狙ってみる価値はありますよ!

本日は天国狙いで当選。 単発ループに悩まされるけど天国が4回続きました!単発を食いすぎると追加投資の可能性が濃厚なので苦しいところです。

そんな単発の中に面白い展開がありました。
天国狙いの話よりも今日はこちらを話しておきたいw

こちらバケ単発でしたが出玉は200枚を超えましたw準備中は長ければそれだけ差枚を稼げますし、何より仲間を集めるチャンスです。
いつもこれくらい粘れるといいんですが、バケの時に限って即ボーナスになりますよね

ボーナス準備中に100枚稼げれば、連チャン数が少なくても出玉が跳ね上がります!
月下雷鳴はフラグを引けなくてもある程度伸ばせる可能性を秘めてますが、こう言うところにも出玉性能を高める可能性が隠れてました。

いつまで続くかドキドキして楽しかったので
皆さんも期待して見てください。